NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link

Re: Roadie

STAR s

DCT

ms.ホットケーキ

twitter


Log in
qrcode




2010.08.15 Sunday / - / -



RYCOM

すっかり涼しいここ数日。
体調など崩していませんか?

わたしは張り切っておうちバレエを2日やったら
(といっても、1日15〜20分くらいね。)
どうやらかなり筋肉使ってたらしく、
どどどっと疲れが出て、昨日は熱っぽかったよ。


スタートダッシュは良いわたしです。


バレエって昔は分からなかったけど
あれ、結構ハードねえ…
よくまあ2クラス連続で受けてたわ。
しかも週3日とか。
そりゃ痩せてるわな。(年齢的なものもあるけど。)



さて、仕事が段々ピークに向かいつつある今日
大好きな人の写真集をゲットしてきました。


はい、これ!どーん!

続きを読む >>
2009.08.26 Wednesday 22:10 / comments(3) / book



ちはやふる

最近「このミステリーが凄い!」とか
その手の本があるじゃないですか。
その手の本の中に「この漫画が凄い!」てのもあるんですよ。
(正しい名前は忘れちゃったけど。)

そこに載ってたのがこの漫画です。
でもね、それ読んだけど別に大して興味もそそられず
わたしは「夢をかなえるゾウ」を買おうかと思ってたの。

でも本屋さんでフラフラしてて
漫画の新刊なんかあるかなーと見ててね。
たまたまこの「ちはやふる」のお試し読みがおいてあったんですよ。
ちっさい小冊子のやつ。


見事にはまる。


これは面白いよー。
早い話がカルタのお話です。百人一首。
カルタの話って言うか、カルタの青春ものですかね。
カルタはスポーツだ!みたいな。
わたしの説明じゃ良くないと思うので
「この漫画が凄い!」を読んでみてください。


ずるいのがさ。
核となる3人が美人、格好いい男子×2ってことよね。
ずるいよー、千早ー。

一気に3巻まとめ買いしました。
春に4巻が出るそうで。へへへへ。


2009.02.01 Sunday 21:42 / comments(0) / book



その日のまえに

1個前のエントリーの後で
この本は無いかしら。

その日のまえに (文春文庫 (し38-7))
その日のまえに (文春文庫 (し38-7))
重松 清



続きを読む >>
2008.09.20 Saturday 21:46 / comments(0) / book



ゴールデンスランバー

ローディーで触れた、伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」。
ようやく読み終わりました。

今まで読んだ
(と言っても、これが3冊目なんだけど)
伊坂作品の中で最高でした。

伏線が張り巡らされ、
最後にバラバラだった点と点が線で繋がるあの瞬間!
ああ!と思うあの瞬間がいいんだけど
伊坂さんの張る伏線が面白すぎて。

噂によると、伊坂さんは作品を飛び越えて
点が繋がる事があるんだって。
あたしは全然気付かなかったけど。
(まあばらばらに3冊しか読んでないし。)


これは本当、おすすめの本ざます。


さて、ここからは
ちょっと内容の話にかぶるので、
これから読む予定の人はだめなりよ。
面白くなくなるから。
内容を詳しく書く訳じゃないけど
読む前に、点から線が繋がったらおもろくないじゃん。





続きを読む >>
2008.04.20 Sunday 20:27 / comments(0) / book



卒論

目次が最終的に(それでも仮だけど)決まった。
来週にまたゼミというか、ボスに見せるの。
あと1週間かよ!
まぁ頑張るっちゃよ。
卒研に比べれば文章ですもの。
あたしの担当部分は序論結論

昨日買った本をね、実行しようと思ってんだけど
はてさて続くのか…
ちゅーか、やるのか!?

続きを読む >>
2006.01.10 Tuesday 22:30 / comments(0) / book



1/2 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.