NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link

Re: Roadie

STAR s

DCT

ms.ホットケーキ

twitter


Log in
qrcode




2010.08.15 Sunday / - / -



WINTER FANTASIA 2009

去年に引き続き、ドリ主催の(!?)冬フェスに行ってきました。
WINTER FANTASIA 2009 "DCT garden THE LIVE!!!"


去年はLOVEちゃんとドリの2組だけだったのですが
今回はドリを含め5組。
去年はLOVEちゃんに対し
「お前いつまで歌うんだ」という空気が否めなかったのですが
今年はどのアーティストに対しても
あったかい空気があって、良かったよnull


さて、ちょっとネタバレ



続きを読む >>
2009.12.12 Saturday 23:59 / comments(0) / Dreams Come True



何度も、何度でも。

行ってきました。ドリライヴ。
このツアー2度目の名古屋。わたしも2度目のライヴ。


お昼から中高の友達とお喋りランチをして
ライヴ前の時間を過ごしていました。
会場には17時過ぎ入り。
なので今回は余裕でノブタン(笑)のライヴに間に合ったよ。

やっぱり上手いなあ。
マイクいらんのじゃ…と思う程の声量は羨ましい。
やっぱりライヴに行ってみたかったな。
機会があれば、ノブタンこと、中澤信栄さんのライヴに行ってみたいと思います。
(みっちゃんに「島木譲二(漢字が合ってないかな)」とか
 「くまさんネコ」言われとりました。)



さてさて。ライヴは…



続きを読む >>
2009.05.30 Saturday 23:50 / comments(0) / Dreams Come True



ドリしてます?

今日はドリライヴー♪
ライヴ続きの2日間です。ウキウキ。


なんだかんだ、あんまりアルバム聴かずに行っちゃったけど
(メロディはハミング出来るかな、程度で)
じゃあ楽しめないのかって
ライヴってそういうもんじゃないのよね。
(と、わたしは思う。)



今日は日本ガイシホールざます。
ツアートラックもいました。

ちなみにこの裏側は同じよなデザインで青Ver.でしたヨ。


ツアーパンフと「賭けだ」とストラップを購入。
ちなみにみっちゃんがシークレットをゲットぱんだ

…ちと微妙な感じでした。(わたし達には。)
ちなみにわたしは「O」でした。
("DO YOU DREAMS COME TRUE?"の最初の"O"ね。)
これ、小さいサイズで厚みがちょっとある方が可愛いと思うんだけどなあ。



会場入り。名古屋独特、ブリージア席。
入ったらGATZこと、中澤信栄さんがopening actで歌ってたよ。
相変わらず歌うまい!

さて、ネタばれ



続きを読む >>
2009.04.18 Saturday 23:59 / comments(2) / Dreams Come True



diva

ちょっとフライングで…

Happy 20th Anniversary!!


と言う訳で、買ってきましたヨ。

このアルバムが出ると聞いた時
"THE SOUL2"(BEST)と"WINTER FANTASIA"(DVD)とどっちにしよう??
と、悩んだんだけども。
考えてみれば、わたしオリジナルアルバム持ってんじゃん。

と言う事で、DVDにしました。
ああ、流石ドリだなあ、吉田美和だなあ、と思う。
技術的に上手い人は沢山いるし
心を揺さぶるような楽曲を作る人も、歌う人もいるけど
わたしの中で(あくまでわたしの中で)
美和ちゃんを超える人はまだいません。


ライヴはひとつの芸術よね。ドリの場合。
WINTER FANTASIAは冬フェスだったけど。

と、DVDにしか触れていないのは
今まさに見ながら(ごめん、ちょっと今聴きながら)書いてるから。
CDはまだ聴いてません。オヨヨ。
詞だけ先に読んだけど。
シングルになっている物が多い今回にも関わらず
真面目に読んだの初めてでした。

a song for youで涙腺が緩んだのはわたしだけでしょうか。


普段、ドリしてない人にはいいかもしれないベスト盤。
普段、ドリしてない人でもいいと思うよ、DVD。

Yes, I "DREAMS COME TRUE"!!


続きを読む >>
2009.03.19 Thursday 23:49 / comments(0) / Dreams Come True



WINTER FANTASIA

DWL'07から久々に会うドリ。
ドリのツアーではないけど、やっぱり音楽は良いよね。

という訳で、久々にレインボーホールへ行きました。
今回も2days参加。
13日がアリーナ8列センターより少し上手の60番台。
14日がアリーナ7列ほぼセンター(少し下手より)。
かなりラッキーな席でした。ビバ。


2日間のお話を少し。


続きを読む >>
2008.12.14 Sunday 23:59 / comments(0) / Dreams Come True



1/4 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.